「からくりキング」のこれまでのメディア掲載について(1)


写真左:気仙沼での活動発表が新聞の記事に掲載 東京新聞(2012年6月26日)
写真右:別の被災地支援イベントにも出演 タウンニュース戸塚区版(2012年7月19日)

 

Share Your Smile in気仙沼大島(宮城県気仙沼市)に出演しました。
これは、日本大震災によって多大な被害を受けた気仙沼の離島大島を元気づけるために、色々な芸人やパフォーマーと現地に行って実施したお笑いチャリティイベントです。東京出発でバスやフェリーを使って、0泊3日で決行しました。震災から8ヶ月以上経過していましたが、まだまだ震災の傷跡は残っており、壊れた建物・地上に打ち上げられた船・瓦礫の山などが現存。そんな中、子供たちに楽しんでもらおうと出演しましたが、笑顔いっぱいの子供たちを見て、逆にパワーをもらったことを今でも記憶に残っています。

 

『からくりキング』は「社会問題解決」のお手伝いもするまちづくりパフォーマーです。この時は被災地復興支援のお手伝いをさせていただきました。

タウンニュース鶴見区版(2012年10月4日)

 

この時はヂルシーも現地にいたのに写真に写ってなかったので、ぼんやりと合成!